「野球肘」には特に力を入れています。

私どもの院では野球関係のお子さんが多く来院される。と言う事は以前から私のブログでも
よく書いていましたが、最近は高校生も多く来てくれるようになり責任の重さを痛感しています。

もちろん小学生や中学生への施術もしっかりやっています。高校野球のお子さん方もかなり施術
して来ました。小中学校の時から私どもの院を利用してくれているお子さんも多いものですが最近は
口コミで高校生が来てくれるようになったのは何か嬉しい感じがします。

患者さんが名指しで私どもの院を利用していただけると言う事は、言うまでもなく大変名誉な事
であることは間違いありません。しかし、名誉の裏側には「責任」と言う「義務」を負わなければなり
ません。それは時により非常に困難な状況を伴う場合もあります。

私どもの院におみえる野球関係のお子さんの80%は野球肘です。野球肘は一般的に言って
かなりハードルの高い施術が必要になるものです。しっかりと治せる先生は国内でもそれ程はいない
ものと思われます。私も野球肘に関しましては自信を持って施術を行っておりますが、それでも
100%治せる訳ではありません。治せなかった患者さんにおいては非常に申し訳ありませんと
伝えるしかないのですが、これは非常に辛いものです。

基本的には多くのお子さんは治るのですが、ダメだった場合は申し訳ありませんお許し下さい。