「肉離れ」ほぼ回復

 今朝は寒かったですね。自宅の温度計では9℃を指していました。この時期一桁の気温は体には厳しいものと思われます。私も寒いので上着を羽織っていました。

 お陰様で金曜日に負傷した私の「ふくらはぎ」がほぼ回復しました^^。3日にテニスをしていて横に走り出した際にふくらはぎを足で強く蹴られるような感じがあり、咄嗟に「これは肉離れだ!」と理解しましたが、同時にこれは単純で軽い「肉離れ」ではない事もはっきりと分かりました。チームの皆様の御厚意で自転車ごと自宅に乗せて来て貰った私ですが。自分で確認しますと、予想よりはるかに悪い状況でふくらはぎに大きな「肉離れ」が縦方向に2か所見つかり、しっかりとテーピングで固定を行いました。

 連休の残りはこの「肉離れ」を如何に早く治すか。と言う一点に集中し、自分の持っている全身全霊で治療したところ、本日痛みだけではなく違和感も消失しましたので、これでほぼ治癒となった感じです。酷い「肉離れ」だったので直ぐにテニスなどは難しいかも知れませんが、軽いジョギングなどは問題なくなりました。でも、テニスはまだ無理かな?

 今回はかなり酷い「肉離れ」でしたので、1週間程度の日にちが掛かりましたが、単発で軽度のものならもっと早く治ります。「肉離れ」はウオーミングアップをしっかりとしていてもなる時はなってしまいます。それでもなおウオーミングアップは必要ですので、充分に行ってください。