「肉離れ」は一週間

 今朝は寒かった!この冬一番じゃないかと思う程 私としては寒かったです。目の前にある高校のテニスコートでは早朝より練習を行っていますが、正に「寒稽古」私たちの時代もそうでした。でも、現代はもっと効率的な練習法があるようです。これも時代ですかね^^。

 私ども中山接骨院には「肉離れ」の患者さんが季節を問わず、かなり多く来院されます。御同業の友人に話してみても「それは多いね^^。」と言われますので、やっぱり多いのでしょう。昨日もサッカーの中学生と趣味でランニングをしている社会人の方お二人が「肉離れ」で来院されました。

 昨日新規でお見えになったお二人は実は「肉離れ」を何回かやっている方で、しかも、私どもの院で「肉離れ」の施術を受けた事のある方でした。お二人ともに手慣れたもので(?)、「やっちゃいました!」と少し苦笑いをされていました^^。

 この方々が少しばかりの笑顔を見せるのにははっきりとした理由があります。一般的に言って「肉離れ」が良くなるまでには大体一か月程度は掛かります。そして、スポーツシーンに復帰するにはさらに一か月程度かかるものです。これがいわゆる常識な訳です。しかし私ども中山接骨院スタッフはこれを一週間程度で復帰させます。

 「そんなの不可能だ!」「この人は詐欺師だ!」そんな言葉が聞こえてきます。でも、上記の方々や毎日のように来院される「肉離れ」の患者さんは私ども中山接骨院スタッフが一週間以内に競技に返してくれる。その事をよく知っているので私どもの院のドアを敲くのです。「肉離れ」になってもすぐに治る事を理解しているので、負傷されても心に余裕があり苦笑い程度で済むのです。