「新川」桜五分咲き

 今日も寒い中ゆっくりと「新川」の桜は開花して来ています。樹にもよりますが概ね五分咲き位でした。6日18:00現在です。私が家内と自転車で行ったのがこの時間ですが、薄赤いぼんぼりは既に点灯していました。薄暮の時間帯でしたが、このぼんぼりがいい味出していましたね^^。丁度平成通りの陸橋の下から見るとこの紅いぼんぼりが左にゆっくりと曲がっているのが分かりますが、これが何とも言えずいいものです。風情を感じますね。主役は桜なのですがこの様な小物も主役以上に存在感を出しています。

PS この桜並木にある歩道橋は登ってみると桜をてっぺんから眺める事が出来なかなか好評です。行かれる方は是非歩道橋に上り桜を堪能していただきたいと思います。尚、この歩道橋は「桜の馬場愛の歩道橋」と言います。何ででしょうね^^?