「交通事故」にも対応します

 今日は朝から少し寒い感じがしています。暖房をつけなくとも室内は20℃ありますので、そんなには寒くないはずなのですが、何回か暖かい思いをしてしまうと駄目ですね、これでも寒く感じるんですから。

 昨日も「むち打ち症」の患者さんが来院されました。今年に入ってから交通事故の患者さんが多い感じがします。国内全体では交通事故は劇的に減っているようで、自賠責保険料も減額になっているようではありますが、安全には極力留意したいと思います。

 でも、昨日来院された患者さんも後方からの追突で負傷されており、自分がどんなに注意してもこの様なケースでは運が悪かったとしか言えないものと思います。しかし、交通事故では上記の「自賠責保険」が使えますので、基本的には無料で治療が受けられます。中には「自賠責保険」を使わない方もいらっしゃいますが、この様に相手が悪い場合はしっかりと使うべきだと思います。

 そして、「むち打ち症」は治らないものとお考えの方が多いですが、そんな事はありません。基本的にしっかりと良くなります。頸椎に強い損傷があるような場合はかなり難しいものと思いますが、大抵のものは良くなりますよ。年に何人かは古い「むち打ち症」の方が来院されますが、症状はかなり良くなるものです。

 もし、「むち打ち症」でお困りなら私ども中山接骨院スタッフが適切な施術を行って行きます。