「ギックリ腰」を治すには

 相も変わらず暑い日が続きますが皆様いかにお過ごしでしょう。私は少し参っています。少しではないかも知れません、意外とかな? 昨日もあの暑さの中テニスに行って最後までやっていられたのが不思議でした^^。

 最近ブログで「ギックリ腰」を書く機会が増えました。近頃は本当に「ギックリ腰」で来院される患者さんが多いです。今日も午前中お一人新規で来院され当たり前ですが私が施術を行いました。基本的に「ギックリ腰」で来院される皆さんは、皆さん「やってしまった!」と言ったようなお顔をされている事が多いようです。痛みもさることながら、なんで私がこんな目に合ってしまったんだと言った感じが強くされます。「ギックリ腰」は「痛みの発作」と言われています。基本的には筋肉のトラブルなんですが、筋肉だけを治療するだけではなかなかに良くなりません。

 一般的に「健康保険」だけの治療では、「ギックリ腰」に対して「安静」した取るべき対応が無いようです。確かにそれでも2週間もたてばそれなりに痛みも引いてくると思いますが、受傷された患者さんの気持ちとしては一日も早い社会復帰と痛みの除去を望んでいると思います。

 私どもの院では「ギックリ腰」に対しまして特別な施術を行っております。極力早く治したい方にはうってつけだと思います。よろしくお願いいたします。