「ばね指」の正しい認識

 今日は朝から雨 昨日までの過酷な暑さと違い湿度はありますが少しだけ落ち着いた感じのする一日となる予定でしたが私の住みます宇都宮市ではお昼過ぎから大雨警報が発令され一部のエリアでは川が溢れるような所もあり普通の台風よりもはるかに激しい雨風が私たちを襲いました。それでも本日は月曜日ですので、なかなか多くの患者さんがお見えになりこの荒天の中でもなかなかに忙しい中山接骨院でした。

 今日は「ばね指」の患者さんが来院されました。実はこの頃この「ばね指」の患者さんが良くお見えになります。今日の患者さんも機会を見て手術を受けるつもりだったようですが、私どもの院で「ばね指」が治ったと言う患者さんからのお薦めで来院されたとの事です。この患者さんは今日が初診です。今日だけでは完全には治りませんが、今日だけでも患部はかなり緩みましたので、今後も問題なく治って行くと思います。

 最近の中山接骨院では4~5回の施術で大抵は良くなります。普通ではこんなに早く治る事は無いと思いますが、私どもの院では一般的な施術ではなくかなり特殊な方法で「ばね指」を治して行きます。諦めていた方は驚かれる方も多いですよ。「ばね指」は意外と短期間で良くなるものです。