暑中お見舞い申し上げます

 結局 週末も酷暑の日が続きこの先も高気圧が居続けるようですので、まだまだ暑い日々が続くのは仕方の
ない事のようです。あまりの暑さに危険な暑さと言った言い回しの方が適当な感じとなり、私もその通りと
思います。思ってはいるのですが、実際に動けるのは土日だけですので、危険とは分かっていても選択肢の
無い私は、土日屋外でテニスをしておりました。

 ただ、私もそうですが仲間の皆さんも暑さでかなり滅入っていましたので、動きも悪かったかな?
土曜日は隅田川花火大会をテレビで中継していましたが、すごい人出だったようですね。日は沈んでしまって
いるとはいえそれでもあの人込みは想像しただけで辛そうでした。私も土日幸いにも何とか問題なく過ごす
事が出来ましたが、皆様も週末の「宮祭り」や8月12日の「宇都宮花火大会」これから夏の催し物が目白押し
です。行かれる方は思っている以上に十分な用意が必須です。ご注意を!