暑さの中の闘い

 私どもの中山接骨院は中学硬式野球のお子さんが多く来院される接骨院として知る人ぞ知る接骨院となっております。中学硬式野球 ボーイズリーグやシニアリーグと言ったところは普通のレベルの高校野球より練習も段違いにハードですし、技術的にもかなりのものがあります。今の高次元の高校野球を支えているのは彼らとその指導者と言っても過言ではない程です。チームごとに切磋琢磨しておりますので、自ずと練習は厳しくなります。そうしますとどうしても「故障」してしまう事は致し方のない部分があると思います。

 「野球肘」「野球肩」「オスグッド」「肉離れ」その他も多くありますがこの辺が多いかな?また近くに大会があるとのことですので、一年中で一番大変な時期かもしれません。特に最上級生は言うに及ばず大変ですよね。この暑さの中 一年で一番練習する訳ですから常軌を逸していると言われても辞める訳にもいかないのが競技スポーツと言うものなのかも知れません。兎に角 私ども中山接骨院スタッフはこの様なお子さん方を影ながら応援しております。

 朝の時間と夜の時間帯に「予約診療」を行うようになりました。必要とあらばご利用いただきたいと思います。