事実上の「初日」

 気を取り直しまして、本日より新年の診療が私どもの院でも再開されました。とは言え今日は火曜日今週も非常に短い一週間となるんでしょうね^^。折も折一年で一番寒いと言われる「寒」に入ったばかりのこの時期ですが、寒さや各種ウイルス系疾患には充分に留意しながら生活したいものですね。私も気を付けます^^!

 私どもの院は4日からオープンしておりますので、本日で4日目の診療となりますが、気持ち的には今年初めての診療と言った感じが強かったですね。初めて来院される方(新患さん)も多く、それなりに忙しいい初日(?)となりました。特に中学や高校の時来てくれていたお子さんが何年もたって、大学生や社会人になって来てくれると全く分かりません^^!今日はそんな方まで来院されて、何となく楽しかったですね。(楽しいと言うのは不謹慎かな^^?)

 気持ちの上でもお正月が終わり、新しい一年を占う意味でも、今日の仕事は大切な意味を含むものと思いました。明日も様々な症例の患者さんが来ていただけるものと思っておりますが、患者さんお一人お一人丁寧にそして明確な施術を行って行く積りです。明日も頑張ります。