昨日は忙しかったけど…。

 昨日はかなり忙しかったのですが、今日は忙しくはなかったです^^。ただ、昨日来院された患者さんは今日は一人も来ないと言った かなり極端な一日でしたね。(二日間と言うべきなのかな^^?)

 私が見習いだった時分の接骨院 整骨院と言う所は、行き出したら治るまで毎日のように通うのが当たり前だったのですが、私どもの院では、外傷(肉離れや捻挫、骨折)や交通事故(交通事故も外傷ですが)の患者さんは毎日のように通ってくれますが、それ以外の神経痛やスポーツ障害と言った「慢性疾患」の患者さんは、毎日来なくともそれなりに治って行きますので、私どもの中山接骨院に日参しなくとも週に2~3回程度来院されるだけでも良くなって行きますので、患者さんの皆様にはそのように言う事が多くなっていますね。それでも出来るだけ早く治したい方は毎日のように来てくれる患者さんもいらっしゃいます。そして、やっぱりその方が早く良くなります。

 私ども中山接骨院スタッフが得意としています「神経痛」や「スポーツ障害」に対します施術方法は他の院の追随を許さないものがあります。施術を受けていただければ直ぐに実感していただけると思いますが、根本的に異なった方法で施術を行っております。簡単に言いますと根本的に治す方法で一般的な「対処療法」(痛みを取るだけのもの)のやり方とは考え方からして違ったものです。私どものやり方で一度治りますと、そう簡単には元に戻ってしまうと言った事はまずありません。