肩凝りから来る頭痛

栃木県の高校野球もベスト4が決まり大会もたけなわ。学生さん方も夏休みに入り何となく
夏真っ盛りと言った感じですが皆様いかがお過ごしでしょうか?

いまだ梅雨は明けていないようですが、殆ど明けている感じですけどね。私ども中山接骨院スタッフ
は日々診た事のないような症例と闘っています。暑さの中来院される患者さん方の熱意に報いる
べく、私たちも熱い気持ちで施術を行っています。

昨日は「筋肉性の頭痛」の患者さんが来院されました。平たく言いますと肩が凝り過ぎて頭が痛く
なる症例です。決して珍しいものではなく、かなりの方がお困りの症状と思われます。私どもの院でも
年間かなりの方がお見えになります。少しジャンルは異なりますが交通事故での「むち打ち症の初期
症状」にもこのようなものが見られることが多いです。この症状は女性が圧倒的に多いですね。

この様な「筋肉性の頭痛」はコチコチに硬くなっている首周りの筋肉を緩めてあげなければ頭痛が
良くなることはありません。つまり、ここまでお話すればお分かりいただける方も多いと思いますが、この
「筋肉性の頭痛」の本質は「神経痛」なんです。

神経痛はかなりのテクニックを必要とする施術となりますが私ども中山接骨院スタッフはこの
施術を得意としております。どこに行っても治らない方は是非私どもをご指名ください。