連休の狭間の月曜日

今日は昨日と違い朝からいいお天気で初夏と言っていいかもしれない程のとてもいい陽気
だったと思います。今日は普通に学校もあり、連休の狭間の月曜日だったので余り人は来な
いと思っていましたが、流石は月曜日、意外や意外新規の患者さんが多く来院され「忙しい!」
とは言えませんが、それなりに考えさせられたり動きの多い一日となりました。

午前中はいつも来てくれている患者さんがお見えだったので「どうぞお入りください。」と言った
ところ、なかなか入って来てくれないので、待合室の様子を見てみたところ、「おとといギックリ腰
になってしまい通常の動きが出来ない。」とのこと。「治りますか?」の問いに、「お帰りになる
までにはかなり回復します。」と告げました。予想(予定)通りにこの患者さんはお帰りになる
際には二本足でしっかりと動けるようになり痛みも殆ど無くなりました。本人では運転も無理
でしたので、ご主人がハンドルを握って来たのですが、余りの回復ぶりにお二人とも驚いてお帰
になりました。私ども中山接骨院は「ギックリ腰」を非常に得意としております。出来るだけ
早期の回復を望む方は、私どもの院で施術をお受けになってください。本当に驚かれると思い
ます。

夕刻からは これも私どもの院特有かも知れませんが「野球系」のお子さんが多く来院され
ました。股関節が痛くなったお子さんから、「野球肘」のお子さんと、どうしても私どもの院では
野球関連のお子さんが多くなります。特に「野球肘」のお子さんが一番多いですね。一人ひとり
症状や状況がかなり違いますので、しっかりと診せていただき所謂「オーダーメイド」のような施術
を行います。どうしても駄目なものもあります。ですが、どこに行っても治らなかったのにここで良く
なった。という症例もかなり持っております。施術にベストを尽くすことを良しとする方針でやって
いますのでよろしくお願いいたします。