小学生も多いです

 今日は朝から天気も良く、外に出ると少し汗ばむような陽気でした。昼休みに近所の宇都宮文化会館にコンサートチケットを買いに自転車を走らせましたが、少し汗ばみましたね。

 最近は新規の患者さんが非常に多い私ども中山接骨院ですが、私どもの院の特徴は中高年の方ばかりではなく、小学生や中学生そして高校生も多いと言う事が言えると思います。今日も新患さんで「頭痛」持ちの小学生がお母さんと来院されました。

 「小学生で頭痛持ちのお子さんなんているの?」と、思われる方も多いと思いますが、意外と多いものですよ。小学生の患者さんと言いますと多くは、野球かサッカーのお子さんですが「頭痛」や「坐骨神経痛」のお子さんも意外といらっしゃるものです。どうしても「そんなことある訳ない!」と言った感じで回りからも理解されないケースが多いものですが、世の中には一定数そのようなお子さんもいるものです。小さなお子さんが「頭が痛い。」と言ったり「授業中椅子に座っていると腰が痛むんだ。」と言ったときは耳を傾けてあげたいものです。

 私共の中山接骨院には「マイクロカレント」(微弱電流、修復電流ともいう)がありますので、小さなお子様方から年配の方まで、安全に施術する事が出来ます。このように本日新規で来院されたこの小学生の男の子のように、一回だけの施術でも大きな効果が上がる事もあります。大抵の方は3~4回の施術で良くなった事をしっかりと実感出来るようになると思います。