「オスグッド」はしっかり治ります

 昨日は朝から大荒れの天気でしたが、今日は雨はなさそうです。テレビ📺では連日暑さの為 不要不急の外出をしないように求めております。炎天下でのスポーツなどもっての外。そんな論調です。私ども中山接骨院スタッフも全くその通りと同意はしております。しかしそんな中でも、やらなければならないお子さん方も一定数存在します。最近は中学校での部活動がコロナ以降それ程むきになってやることが無くなってしまったような感じがしています。中学生でも相応の覚悟を決めて望まなくてはならない競技スポーツがあります。それが、クラブチームに入る事です。最近はかなり認知されることが多くなり、野球やサッカーでは高校に進むにあたてクラブチーム入りはマストとなっており、一般中学からは入部もままならない状況が現実としてあります。私どもの院では中学硬式野球の患者さんが多く来院されます。クラブチームは練習からして過酷となります。高校の野球部に入って「練習楽です!」と笑顔で話すお子さんも多いです。同様にサッカーのクラブチームもかなりのハードメニューで練習を行っているようです。現在、サッカー系でお二人「オスグッド」で来てくれています。一人は以前から私どもの院に掛かっているお子さんです。
「今度はオスグッドになっちゃった。」と言って来てくれました。この子は昨日で3回目の施術でしたが、多分あと数回で治るでしょう。もう一人は他のクラブのお子さんの紹介で来院されました。「どこに行っても全くダメでしたが、ここに来れば治ると言われましたので。」との事。このお子さんも2回施術しましたが「痛みは半分以下になった。」との事ですのでこちらも間もなく全快するものと思います。「オスグッド」を何処かで診て貰う場合、何回か行って全く反応が無い場合多分そこでは良くなりません。
 良くなる所は一度とは言いませんが二回行ったらそれなりに良くなるものです。過酷な中学のクラブチームですが、少しでも私どもがお役に立てたなら幸いです。痛くなくプレーしたいですものね!