昨日の「ぎっくり腰」の患者さん

 昨日来院された、かなり程度の悪い「ぎっくり腰」の患者さんですが、結論から申し上げますと本日は仕事に行く事が出来ました。先ずは良かったです!

 私ども中山接骨院スタッフは「ぎっくり腰」の治療にかけまして、基本的に絶対的な自信を持って施術を行っておりますが、昨日お見えになった患者さんは「ぎっくり腰」の程度もかなり悪く、私どもの通常の施術だけではどうも不十分であり、私どもスタッフも少しばかり納得のいかない状態でご帰宅していただいた訳なんですが、それでもなおご本人様は「来た時よりよっぽどいい!」との事でお帰りになりました。

 これは知られていない事ですが、「ぎっくり腰」には「種類」や「程度」と言うものがあります。そして、それは患者さんによりかなり異なる場合が多いものです。私たちのように、生業として治療を行っている人間でも、この辺を完全に理解している方と、全く理解をしていない人がいますが、言うまでもなくその差は歴然です。

 今回の患者さんは一番ポピュラーな症例でしたが、症状(程度)は最悪でした。今日も来ていただき先程まで施術を行っておりましたが、今日は納得のいく施術が出来満足しております。昨日は広範囲に痛みがあり全体的に広い範囲での治療を要求される事となりましたが、本日は痛みが狭まり所謂 「ギックリ腰エリア」の施術が最優先で出来たため結果的に非常に有効な治療を行う事が出来ました。

 明日も来て貰う事が出来そうですので、明日は更に楽になるものと思われます。本当に良かったです。